第110期 株主優待【キユーピー】自社グループ商品 1,000円相当 2023.2.25着

kabunushiyutai 株主優待
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

このページは私が株式を保有している企業からもらった優待の記録です。

今回は、子会社にジャムのアヲハタ、持分会社にキユーソー流通、マヨネーズ、ドレッシングで国内首位のキユーピーからの優待です。

みなさんごきげんよう。
月曜から夜更かしの桐谷さんに憧れ株式投資を始めた ウモリユキミ です。

雨森屋店主
ウモリ ユキミ

世の中のあらゆることに首をツッコむ なんでも屋店主 ウモリユキミ と申します。
福祉×教育×金融をライフワークとするフリーランスのブロガーです。

脱サラフリーランス / 投資家 / 日本株 / 米国株 / 配当金生活 / 優待生活 / 投資信託 / NISA / iDeCO / 不動産投資(都内1R)/ 宅地建物取引士 / 株式投資の始め方・自己流売買ポイント教えます /

仕事の依頼はTwitterのDM(@umoriya_yorozu)または当ブログのお問い合わせページにて連絡をお願いします。

↓ 雨森屋【あなたの手料理いただきます事業】一緒にご飯を食べませんか? ↓

↓ 雨森屋アカウント ↓

ウモリユキミ lit.link(リットリンク)
億り人を目指すなんでも屋、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

キユーピー

証券コード番号:2809

株主優待品:自社グループ商品

キユーピー 株主優待品(100株以上500株未満)
キユーピー 株主優待品(500株以上)

【対象株主】

11月30日現在の当社株主名簿に記載されており、1単元(100株)以上を半年以上継続保有の株主が対象。

【優待内容(2022年6月24日現在)】

所有株式数と継続保有期間に応じて、キユーピーグループ商品を贈呈。

qp
キユーピー 株主優待品(深煎りごまドレッシング)
qp
キユーピー 株主優待品(マヨネーズ)
qp
キユーピー 株主優待品(ミネストローネの素)
qp
キユーピー 株主優待品(アヲハタ いちごジャム)

 100~499株

継続保有期間相当額
半年以上1,000円相当のグループ商品
3年以上1,500円相当のグループ商品
優待内容

 500株以上

継続保有期間相当額
半年以上3,000円相当のグループ商品
3年以上5,000円相当のグループ商品
優待内容

【継続保有期間条件】

継続半年以上とは、11月30日時点の当社株主名簿に記載されており、100株以上を半年以上継続保有している場合をいう(5月31日と11月30日の株主名簿に連続2回以上、同一株主番号で記載されていること)。

継続3年以上とは、11月30日時点の当社株主名簿に記載されており、100株以上を3年以上継続保有している場合をいう(5月31日と11月30日の株主名簿に連続7回以上、同一株主番号で記載されていること)。

【贈呈回数・時期】

年1回、3月上旬

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

2023年は「2月25日」に届きました。

【注意点】

当社株主名簿に記載されている株主番号が変更されると、株主優待の贈呈対象から外れる。
下記の事項に該当する場合は、当社の株主名簿に記載されている株主番号が変更となる可能性があるため、注意すること。

株主名簿に記載の株主番号が変更となる可能性のある事例

株主名簿の登録が変更された場合

  • 婚姻や転居により、株主名簿に記載の氏名・住所が変更となった場合。
    ※婚姻や転居により株主名簿に記載の内容を変更したため株主番号が変更されてしまった場合に限り、株主優待品の贈呈対象とする。
  • 相続などにより株式の名義人が変更となった場合。
  • 株式をお預けの証券会社を変更した場合。

株主名簿の登録から外れた後、再度登録された場合

  • 証券会社の貸株サービスを利用している場合。
    ※貸株サービスを利用した場合、株式の所有権が貸出先に移転するため株式の名義が変更となる。なお、貸株を本人の名義に戻した時点で新たに株主番号が割り当てられる可能性がある。
  • 保有株式を全て売却し、権利付最終日までに同じ銘柄の株式を買い戻した場合。
  • お預けの証券会社で保有株式を全て売却し、別の証券会社で同じ銘柄の株式を購入した場合。
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

マヨネーズやドレッシングが切れたタイミングで届くのでありがたいです。

第109期【キユーピー】株主優待

第109期【キユーピー】株主優待

↓ 株式投資を始めるならまずは口座開設から ↓

↓ SBI証券で始めるならこちらから ↓



↓ 松井証券で始めるならこちらから ↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株主優待
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました